ヒーリングサロンl'ete(レテ)がお送りするブログです
 
    前回 “ アリエッタサロンへの道のり ” をお送り致しましたが
    引き続き、今回もアリエッタサロンさんについてです


    一日目は 【 ホスピタリティタオルワーク 】 を
    受けてきました。
 
    正直、最初は 「 タオルについての講習に3時間も費やすの? 」 と
    疑問に思っていましたが、いやはや ・・ どうしてどうして
    3時間では足りないくらいの内容でした


         サロンワークのモデルとして
    わざわざ来ていただいた、梅川さんのお母様
       そして、講師の梅川春香さん
   IMGP0149.jpg
         お二人の会話のやりとりには
   涙をながしながら笑わさせていただきました
             ♯(≧∇≦)♯


   スピーディーなタオルワークなのに、綺麗で無駄がなく
   受けた実感としても、決して雑には感じない ・・・
   タオルを動かしてはいるんですが
   その存在を感じさせない
   そんな印象でした

   しかも、タオルワークだけではなく
   手技も含まれたサロンワークだったので
   期待以上でした

   そして途中、休憩も挟みながらだったので
   ゆったりと受ける事ができました   
  
   その時に、お母様から美味しいシュークリームをいただいたのはいいんですが  
   私、食べるのに夢中になり過ぎて、写真も撮らず
   しかもお礼を言った記憶がない


   「 ・・・・・・


     すみません 本当に、ごちそう様でした
     楽しい時間と、そしてモデルとしての適切なアドバイス
     今回モデルをお願いして、ホント正解でした
     お心遣いを、ありがとうございました
  

  
   二日目は 【 トリートメント 】 です。
   カウンセリングから始まり、そしてトリートメントへ ・・
   ものの数分で眠りに落ちた私は、気が付いたら
   トリートメントが終わっておりました
   それだけ、心身ともにお任せできる程
   信頼できたんだな~と、後から ( ←遅い ) 思いました
   そしてトリートメント後に、前日のタオルワークの再チェックと
   今後の私へのアドバイスまで、いただきました
   最後の最後まで、大満足の2日間でした



   “ 大満足 ” の中には、なんといっても
   梅川さんの2日間にかけてのお気遣いが欠かせません

   例えば、始まりと終わりに出される飲み物
   その都度、全部種類が違う
   咳をしていたら生姜のお茶 … といったように
   さり気ない気遣いが、とても心地好いのです 

   
   さらに初めてお話をした、予約の時の電話の声に
   『 相手を安心させる方だなぁ ・・ 』 と
   そんな印象を受けていたのですが
   実際お会いした時も、印象は変わりませんでした  
   そして、タオルワークとは別に
   仕事に関する事を訊いてみたんですが
   きちんとした、的確なアドバイスをいただきました


   プロとしてのお仕事、でも休憩の時の気さくな一面
   そして施術以外の優しい雰囲気 ・・・
         
   とても素敵な出逢いだな 。。
   心からそう思える2日間でした


   そして何より私が感動したコト …


   ある日、仕事を終えての帰宅後
   家に一通の封筒が届いていました。
   開けてみると、メッセージとともに
   贈り物が入っていました

     天使のサポーターとメッセージカード    
   IMGP0255.jpg


   思わず目頭が熱くなり、そして気持ちまでもが温かくなりました

   2日間では終わらない、いつまでも余韻を残してくれる
   その温かさが、メッセージから伝わってきました。
   ジーンとした感動を、ありがとうございました   


   そんな梅川春香さんのサロン アリエッタ
   今年で7年目を迎えました
   私を含め、多くの方がこのサロンで梅川さんと出逢い
   そして癒され、たくさんの事を吸収してきた事と思います。
   これからも、そんな素敵なサロンがあることを励みにしつつ
   私も前進して行こうと思います



   アリエッタさんへは、こちらから  ARIETTA



     ナガイ


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 l'ete's blog all rights reserved.
プロフィール

ヒーリングサロン L’ete

Author:ヒーリングサロン L’ete
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

